京都で不動産・中古マンションを探すなら「京都マンション・戸建ナビ」

sanwa002.exblog.jp

<   2018年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サクラ

今日も春らしい陽気で最高に気持ちの良いお天気でしたね♪♪

お花見シーズン179.pngで皆様お忙しくされておられるのではないでしょうか。

有りましたので、写真を撮りました↓

by sanwa_estate2 | 2018-03-31 22:28 | 本上 | Comments(0)

猫を飼い始めてから、ひざの上にゴロンされることが
一番の幸せ101.pngを感じます。

「京都マンション・戸建ナビ」:センチュリー21三和不動産販売
京都の不動産・中古マンション・一戸建て・中古住宅ならセンチュリー21三和不動産販売へ
営業エリア:右京区・上京区・中京区・下京区・北区・南区・西京区

by sanwa_estate2 | 2018-03-29 22:22 | Comments(0)

☆長崎旅2日目・3日目☆

越野です( ´ ▽ ` )ノ

長崎旅2日目は、この度のメインイベント
軍艦島

…と、その前に船着き場から近いグラバー園へ。

当初軍艦島へは午前便の船に乗って行く予定をしていたのですが、前日までは雪模様だった長崎。
波も高いし、比較的落ち着いてくる午後便の方が上陸できる可能性が高い。
と、親切なスタッフさんに教えて頂いた為 急遽予定変更となったのでした。
(島に上陸出来なくてもツアー代金の返金はありませんので・・・)

船着き場からグラバー園までは徒歩で5~10分程の距離。

お土産屋さんが並ぶ通りを抜け、てくてく歩いて行くと
すぐにグラバー園の入口が見えてきます。

庭園なので、季節柄あまり華やかな感じは期待できないかと思っていましたが
あちらこちらに手入れのされたフラワーポットが置いてあり
ほっこりとした気分になれました。

園内には色々な建物が移築されていて、その内部には当時の生活を再現させた展示がずらり。

有名なグラバー邸もありましたよ♪

さっと見て回るだけのつもりが、興味深い展示についつい長居してしまい
出港時間ギリギリにようやく軍艦島行の船へ乗りこみました。

せっかくなので外側の席に座り 湾内からの景色を楽しみました110.png

大きな波に揺られながらしばらく経つと…見えてきました軍艦島!

実はこの時天気は良かったのですが、前日からの天候不良のせいか波はものすごく高く…。
リバースしそうになるのを必死でこらえつつ。いざ上陸です。

只々圧巻の一言。
その上、昔軍艦島で実際に暮らしていたガイドさんの説明を聞きながら歩けます。
目の前の建物が昔何だったのか。
どんな人が暮らしていたのか。
こんな出来事が印象的だった
などなど…
とても興味深いお話で、あっという間に終了の時間となってしまいました。

この高い位置に建っている建物には、当時ここで石炭を掘っていた会社の
幹部クラスが住んでいたそうです。
他の部屋は↓のような1K程度の間取りなのに対し
幹部達の部屋にはお風呂も付いて部屋数も多かったとの事。

戦後の経済成長の中にいた人々の逞しさを感じるひと時でした。

船で港へ戻った後は、軍艦島ミュージアムという施設で様々な展示を見てきました。
当初行くつもりでは無かったんですが…
当時の写真を使ったプロジェクションマッピング等新しい技術を使い
軍艦島での暮らしをわかりやすく紹介されていて。

こちらのスタッフさんにも実際に島で暮らしていた方がいて
色々な事を説明してくださいました。
生の声が加わるだけで展示にリアルさがぐっと深まるんだなぁ。と、実感。
興味のある方は是非行ってみる事をオススメします!

その後は中華街で焼小龍包を食べ

ホテルに戻って早目の就寝。疲れていたのかあまり記憶が無いです。笑

3日目はとにかくお土産を買って飛行機に乗っただけなので大した写真も無く。笑
が、実家(石川県)に送ろうとしたお土産がまさかの受け入れ拒否!というハプニングがありました。
というのもこの日は石川・福井で記録的な大雪が降った日でして。
予想外の荷物が増え、必死でトランクケースに押し込みながら空港でヒィヒィしてたのが

機会があればまた行きたい場所のひとつとなった長崎なのでした♪

by sanwa_estate2 | 2018-03-27 18:27 | 越野 | Comments(0)

城崎温泉♪

ずーっと天気で最高でした。

まずは寄り道して天橋立に行ってきました。
京都に生まれ京都で育った私ですが、40年目にして

その後、旅館に到着し温泉に入り、待ちに待った夕食です!
食べるの大変ですが、やっぱりカニは最高ですね!

ペンギンを手が届くぐらいの距離で初めて見ました!

帰りはたまごかけごはんが有名な但熊というお店に行きました。

絶品で自分へのお土産に、焼き海苔やたまごかけごはん用の醤油など
思わず大量に買いました。

思い出に残るいい旅行でした。

by sanwa_estate2 | 2018-03-19 21:50 | 本上 | Comments(0)

釣り日記

こんにちは本間です。

3月に入り暖かい日や寒い日があったり、体調管理が大変な時期ですが、
皆様体調はいかがでしょうか?

先日、私は琵琶湖で釣りに行きました。

ちなみにその日は、風がきつくかなり”寒い日”でした。

当日、お昼から2時間1本勝負でブラックバスの大物狙いに行きました。

ルアー:レスト128(ガンクラフト)

2時間ひたすら、琵琶湖のにおの浜という所で頑張りましたが、

全く釣れませんでした。

そろそろブラックバスが浅瀬に来る時期を見越しての

1本勝負でしたが、惨敗です!!

ちなみに今年はまだ1匹も釣っておりません。
※小さいブラックバスが釣れる場所は存じ上げておりますが、大物しか狙いに行きません!!

今年は釣ったことのないルアーで釣り上げるのが目標です。

次回頑張ります!!

by sanwa_estate2 | 2018-03-18 21:37 | 本間 | Comments(0)
こんにちは、やまうちです

私は今、「クレヴィア京都山科」マンションギャラリーから
現地マンション棟内へ事務所を移しまして、完成住戸のご案内をさせていただいております。

JR「山科駅」徒歩8分 三条通り沿いに建築いたしました分譲マンション(山科区大津畑町)です。

今回、2階の1室を棟内モデルとしてのご案内です。

家具を配置しておりますので、お住まいの空間をイメージしていただけたり

各室のクローゼットや押入れの中にも収納イメージをしていただけますよう
収納サンプルもご覧いただいております。

by sanwa_estate2 | 2018-03-17 20:52 | 山内 | Comments(0)
こんばんわ。久しぶりの福豆と空豆の2ショット写真。

福豆のしっぽがブレれています。しかもあの顔つきは。。。
少しイラついているようです。

またまた空ちゃんは。。。このグレたような手と目。。。。

まぁ~かわいいと思います。

なんとも言えない2匹の猫でした。

by sanwa_estate2 | 2018-03-16 22:22 | Comments(0)

着工近し!

昨年より、お客様との打合せを重ねてまいりました、西七条掛越町分譲地の二期工事が、いよいよスタートです。

確認申請も順に下りてきて、着工を目前にしております。

弥生3月。
そこに、花粉が加わると、心も体もざわざわする毎日ですが、完成まで見守っていきたいと思います。

(WABISUKE)

by sanwa_estate2 | 2018-03-09 16:33 | 山本 | Comments(0)

ざるそば大盛り!

というわけで、気分転換もかねてざるそばをゆがいて食べました。
みんなから「多すぎる!」ってよく言われるのですが、ざるそばは別腹で

ざるそばの美味しいお店があれば、ぜひ教えて下さい!

by sanwa_estate2 | 2018-03-05 21:30 | 本上 | Comments(0)

我が家の猫~パート10~

こんばんわ。

今日は3月3日、ひなまつりですね。

我が家の女の子と言えば、『空(そら)ちゃん』です。

女の子って感じの猫です。

毎日、大好きなひもを持ってきて、
『ニァ(投げて)、ニァ(投げて)』と催促してきます。

おてんばで遊び好きの女の子アメショーです。

それがまた『かわいい』です。

by sanwa_estate2 | 2018-03-03 22:22 | Comments(0)

三和不動産販売:スタッフブログ 京都不動産,京都中古マンション,一戸建て,住宅情報,中古住宅,右京区,左京区,中京区,下京区,