人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で不動産・中古マンションを探すなら「京都マンション・戸建ナビ」

sanwa002.exblog.jp
ブログトップ

☆串とおでん☆

越野ですこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

先日、地元石川県から高校時代からの友人が来ていたので女子会(笑)をしてきました179.png

お店は河原町にあるこちら

☆串とおでん☆_a0167204_19181475.jpg

1ヶ月前から予約を入れないとなかなか入れないという
【五十棲(いそずみ)】さんです♪

最初は五十棲さんの二階にある、同じ系列店の【おにかい】さんに行くつもりだったのですが
タイミングが悪く予約が取れず…119.png

段々寒くなる時期だしおでんもいいよね!ってことで 早々に予約をして行ってきましたよ104.png


☆串とおでん☆_a0167204_19181489.jpg

まずは名物というポテトサラダ!
ポテチ?が混ぜ込んであって他には無い感じ…とても美味しい♪
添えられた生野菜もみずみずしく、ほんのり甘さもあって感動113.png

☆串とおでん☆_a0167204_19181529.jpg

左手前から順に
★れんこんつくね
★安納芋のはちみつバター
★万願寺唐辛子の焼き物

☆串とおでん☆_a0167204_19283722.jpg

★とうもろこしの天ぷら
これがとっても美味しかった♪
添えてあるマヨネーズも「合うの?」って感じでしたが…ごめんなさい
ムチャクチャ合います(笑)


ひとしきり焼き物・揚げ物を頂いた後は 本日のメイン

☆串とおでん☆_a0167204_19181548.jpg

162.pngおでん162.png
とりあえずおまかせで盛っていただいた3種
★大根
★牛すじ
★厚揚げ

☆串とおでん☆_a0167204_19181577.jpg

そして物珍しさで注文したトマト&モッツァレラ111.png

ここまで食べる頃にはお腹がはち切れそうなぐらいパンパンに105.png
本当はもう1種類オススメの
★九条ネギと鴨肉
が控えていたのですが…さすがに無理だと判断してキャンセルに145.png

最後の〆には
☆串とおでん☆_a0167204_19181595.jpg

サーモンときのこの炊き込みご飯♪
炊き上がったお釜を店員さんが見せてくれるのですが…
残念ながら写真撮るのを失念。
サーモンがドーン!と乗っていて、とても写真映えする感じでした122.png

お茶碗にモリッとよそわれたご飯を半分程食べた後は、お茶碗を店員さんに渡してからの~

☆串とおでん☆_a0167204_19181688.jpg

おでんのお出汁投入!110.png
さっぱりサラサラとお茶漬けのようにいただけました111.png

これだけ食べてお酒も飲んで、1人3,000円もいかず。
人気店たる理由がわかった気がします110.png
季節ごとにメニューも変わるようなので、春野菜の時期はどんな感じだろー?と
想像しながら行くのも楽しいかもですね。

次回は是非【おにかい】さんへも行ってみたいなーと思ってます♪
by sanwa_estate2 | 2017-11-24 19:53

三和不動産販売:スタッフブログ 京都不動産,京都中古マンション,一戸建て,住宅情報,中古住宅,右京区,左京区,中京区,下京区,


by センチュリー21三和不動産販売