人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で不動産・中古マンションを探すなら「京都マンション・戸建ナビ」

sanwa002.exblog.jp
ブログトップ

☆仙台一人旅☆

越野です( ´ ▽ ` )ノ

6月ももう終わってしまいますね…
1年の半分が過ぎてしまうと思うと本当に早く感じてしまいます119.png

さてさて。今回は先日行ってきた仙台旅行記でも。


何故急に仙台かというと、某バンドのライブへ行く為の遠征でした。笑
本当は大阪での公演に行きたかったのですが、丁度メンバーの誕生日で抽選の倍率が上ってしまい。
休みの日…かつ安くで行けそうな場所ということで、落ちた際の保険として希望していたのが仙台公演。
案の定、見事大阪公演は落選145.png
1人で東北地方へ行くのは初めて。
丁度ライブの翌日もお休みだったので、ついでに観光していこー!

と、いうワケで。
☆仙台一人旅☆_a0167204_18032186.jpg

こちらも初利用。
格安LCCのピーチを使って、いざ!


☆仙台一人旅☆_a0167204_18031920.jpg

1時間半もかからず仙台空港に到着~165.png


急いで仙台駅方面へ向かい、ホテルのチェックインをしてライブ会場へ。
ギリギリ開演10分前…間に合って良かった130.png

楽しい楽しい時間を過ごし、隣の席の見知らぬお姉さんから余ったポスターまで頂き(笑)
ご機嫌のままホテルへ…向かう前に晩ご飯!

☆仙台一人旅☆_a0167204_18031966.jpg

せっかく仙台まで来たんだから、これは絶対食べなきゃでしょー!
の、牛タン定食♥♥♥

お邪魔したお店は≪利休 東口本店≫さん。

1人だった為カウンター席に通されたのですが
ちょうどお隣に座っていたお姉さんもライブ帰りのお1人様。

テンションが高かったのと感想を語りたい気持ちの高まりから
「お疲れ様です~」と話しかけ。←ナンパ
結局閉店時間まで語り合っちゃいました。笑
お店のおっちゃんともお話して、1人寂しい晩ご飯の予定が思いがけずの楽しい夜。
有り難いご縁でした110.png



2日目は少し足を伸ばして松島海岸へ。
☆仙台一人旅☆_a0167204_18035934.jpg


☆仙台一人旅☆_a0167204_18035981.jpg

東日本大震災から6年が経ちますが、まだまだ工事中の場所も多く
クレーンだったり工事車両が目立ちます。

☆仙台一人旅☆_a0167204_18032016.jpg

事前にネット予約していた観光船で松島巡り。

松島の観光船といえばウミネコへの餌やりですが
近年増えすぎたウミネコの糞害で島々の松が枯れているらしく。
対策として数年前より餌やりが禁止されているそうです。
☆仙台一人旅☆_a0167204_18032052.jpg

☆仙台一人旅☆_a0167204_18032145.jpg

確かに禿げ上がっている島がチラホラ…。
餌がもらえないとわかっている為なのか、ウミネコが飛んでいる姿も見られません。

☆仙台一人旅☆_a0167204_18032036.jpg

ちょっと見辛いかもですが、手前の二つの島は元々連なっていたそうです。
震災の際津波によって真ん中の部分が失われてしまったよう。

人が住んでいた島もあったようで、そういった島々の建物はことごとく流されてしまったと。
途中から、被害にあった島々の説明をしてくれたスタッフのおばちゃん自身
家も家族も失ってしまわれたそう。
実際に訪れ、生の声を聞き、改めて津波の恐ろしさを感じる事ができました。


「もう6年経った」と、被災地から遠く離れた私達は考えがちですが
現地ではまだまだ復興の途中。

仙台駅から松島海岸駅の間から見える海岸沿いの景色でも
更地のままだったり、工事中だったり、新しい建物ばかりの場所があったり。
完全な復興まで 先はまだまだ長いなぁ。と実感しました。

それでも現地の方々は明るく気さくにもてなして下さって。
同情の目で見るのではなく、積極的に観光してお金を落としていく事でも
復興支援に繋がるのではないかな。と思います。


その後、ガイドブックで数珠作り体験ができると紹介されていた
円通院 というお寺さんへ。

☆仙台一人旅☆_a0167204_18001675.jpg

☆仙台一人旅☆_a0167204_18001917.jpg

☆仙台一人旅☆_a0167204_18001622.jpg

☆仙台一人旅☆_a0167204_18001860.jpg

こちらは縁結びのご利益があるそうです124.png

社務所横には 縁結びこけし という小さなこけしがズラリ。
とりあえず恋みくじを引いてみたのですが…胸に刺さるお言葉の書かれた小吉。笑
即座に結び付けてきました145.png

そしてこの円通院さん。別名バラ寺とも呼ばれているそうで
☆仙台一人旅☆_a0167204_18001756.jpg

境内には立派なバラ園が!
お寺さんに西洋のバラって珍しいですよね110.png

☆仙台一人旅☆_a0167204_18001802.jpg

☆仙台一人旅☆_a0167204_18001761.jpg

☆仙台一人旅☆_a0167204_18001812.jpg

見頃は少し過ぎていたようですが、綺麗なバラの花と良い香りでうっとり♥

バラで囲まれた内部は墓地になっていて、西洋的なバラ園と日本式の墓石の組み合わせが
また何ともいえないコントラスト。
こんな素敵なお墓に入りたい!笑

御数珠だけが目的で訪れたお寺でしたが、また訪れたいと思うくらい
お気に入りとなりました112.png

次はご朱印帳を持って行こう…179.png


お寺を出たあとは近くの売店で
☆仙台一人旅☆_a0167204_18035959.jpg

バラソフトクリーム!
バラの香りとラズベリーの酸っぱさがマッチしていて
さっぱり美味しゅうございました111.png162.png


その後は仙台駅へ戻り
☆仙台一人旅☆_a0167204_18040067.jpg

お寿司を食べ

マツ○・デ○ックス大絶賛のずんだシェイクを飲み

大満足で帰路についたのでした129.png


初めての仙台。
美味しい食べ物いっぱい、見所もいっぱいで また訪れたくなりました。

次の機会があれば伊達正宗像を見に行きたいです106.png177.png
麻婆焼きそばも食べなければ!笑

058.gif「京都マンション・戸建ナビ」:センチュリー21三和不動産販売058.gif
京都の不動産・中古マンション・一戸建て・中古住宅ならセンチュリー21三和不動産販売へ
営業エリア:右京区・上京区・中京区・下京区・北区・南区・西京区

by sanwa_estate2 | 2017-06-29 20:09

三和不動産販売:スタッフブログ 京都不動産,京都中古マンション,一戸建て,住宅情報,中古住宅,右京区,左京区,中京区,下京区,


by センチュリー21三和不動産販売