京都で不動産・中古マンションを探すなら「京都マンション・戸建ナビ」

sanwa002.exblog.jp
ブログトップ

秋の散歩道

こんにちは、ゲッツやまうちです!


いつもの散歩道

歩道に咲く小さな秋の花が
少しだけ、にぎやかな気持ちにさせてくれます
a0167204_222027.jpg

いつもの木々をあたたかい色につつむ葉の色が
少しだけ、やさしい気持ちにさせてくれます
a0167204_220886.jpg

風に吹かれて落ちてくる
かえで や いちょうの葉が
少しだけ、同じ道を歩く楽しかった なつかしいあの頃を思い出させてくれます





いちょうといえば・・

そう 私が京都の王道ラーメンでは一番好きな 「いいちょ」ラーメンさんです!
a0167204_224198.jpg


お店にはいると、 なんと 半分以上が 
海外勢 でにぎわっていました!  さすが 観光シーズン!

椅子にすわるなり、店主が  
「漬物って英語でなんていうの?!」 「ピクルスじゃないの?!」
と聞いてこられました

どうやら、前に置いてある沢庵の漬物を これは何かと聞かれ
英語で説明しようとしているが通じないらしく
「すみません・・僕もピクルス以外はわかりません! 英語できなく・・」
と小さな声であやまると・・

スマホで検索や!と店主
別の単語を見つけて あった!これや!!!と満面の笑顔!
 「~ ~ !」 と一生懸命説明をされ
それでも通じていないようで・・ 

身振り手振りでコンタクトをとっていらっしゃいました

忙しい中、本当にめっちゃ いい人やなーと感心していると

そちらの海外勢 フランスの方々だったようで、フランス語で 言って!みたいな感じできて

店主は後ろを向いて「英語が分からんのに、フランス語が分かるかー!!」
と煮詰まっていらっしゃる様子でした

僕は、みなさん全員がラーメンでなくチャーハンだけ食べていることに気づき
フランス語で
「皆さん!ラーメン食べてみて! 美味しいから!本当に!」
と心の中で言ってみましたemoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]
# by sanwa_estate2 | 2016-12-05 22:59 | 山内 | Comments(0)

花園スカイハイツ

こんばんは。横山ですemoticon-0117-talking.gif

今日は花園スカイハイツのオープンハウスのお手伝いに行ってきました!
全改装済みなのでとても綺麗でしたemoticon-0115-inlove.gif
a0167204_19041580.jpg


LDKです
a0167204_19041961.jpg


キッチン 三口ガスコンロ!広くて使いやすそう
a0167204_19041178.jpg


洋室と和室。和室には広い押入れ
a0167204_19044873.jpg

もう一つの洋室の収納。いっぱい入りそう。天井まで収納がありました。emoticon-0102-bigsmile.gif
a0167204_19043632.jpg

a0167204_19044307.jpg

洗面所もお風呂も綺麗~
洗濯パンが少し高くなってるのはドラム式の洗濯機には最適かもemoticon-0157-sun.gif
取り出しやすそう。

自分が住むならここにテレビを置いて、ソファーはここかなとか一人妄想していましたemoticon-0136-giggle.gif

お部屋見学は楽しいですねemoticon-0140-rofl.gif

今回の花園スカイハイツのオープンハウスはこの土日で終わりましたが、いつでもご案内できますので是非一度ご覧下さい。お問合せお待ちしておりますemoticon-0128-hi.gifemoticon-0129-call.gif


emoticon-0157-sun.gif「京都マンション・戸建ナビ」:センチュリー21三和不動産販売emoticon-0157-sun.gif
京都の不動産・中古マンション・一戸建て・中古住宅ならセンチュリー21三和不動産販売へ
営業エリア:右京区・上京区・中京区・下京区・北区・南区・西京区



[PR]
# by sanwa_estate2 | 2016-12-04 19:28 | 横山 | Comments(0)
越野です( ´ ▽ ` )ノ

先日 毎年恒例のライブ遠征@名古屋へ行ってきました!
今年は祝日だったので、いつもの妹に加え義弟と姪っ子も一緒に♪

偶然同じ日にポムポムプリンカフェの名古屋店がオープンするとの事で
ライブが始まる前の腹ごしらえを兼ねて行ってきましたー!

最初に相談して決めた現地待ち合わせ時間が11時だったのですが
夏休みに悔し涙を飲んだカービィカフェの教訓(朝5時に出発するも、既に定員オーバーで整理券すら貰えなかった)から、朝3時出発→6時には到着したそうで。笑

列の4番目に並び、9時半にはお店に入るという連絡が。
(;゜д゜)oO(姉はまだ高速走行中だよ!!)

テレビ取材も来ていたようで、東海テレビの夕方のニュースにて
ちゃっかりインタビュー流された妹さん。
a0167204_16285385.jpg

a0167204_16295092.jpg


姪っ子もインタビューされたそうなのですが

アナウンサー「学校ではポムポムプリンのグッズとか持ってる子いるのかなぁ?」
姪っ子「持ってる子見た事ありません!」


とか

アナウンサー「どんな味がする~?」
姪っ子「変な味がする!」


などなど放映向きではないコメントばかりしていたそうで見事にカット。笑
「お陰で私がキャラクターラブのガチ勢おばさんみたいに編集されたやないか!」
と妹が嘆くハメにemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
(あながち間違いではないんですけどね…w)

越野が合流したのは10時半頃になってしまったのですが、到着した時点でものすごい行列…。
ビルの2階にあるお店なのに1階の裏口付近にまでお客さんが並んでいましたemoticon-0141-whew.gif

お店の内装はこんな感じ
a0167204_16474686.jpg


a0167204_16490476.jpg


a0167204_16474978.jpg


a0167204_16502945.jpg


メニューも可愛いものが沢山ありましたよ♪
a0167204_16545944.jpg


a0167204_16553811.jpg


a0167204_16564732.jpg


a0167204_16564627.jpg


注文したどちらもとっても美味しかったです♪

店内にはグッズ売り場も併設されていて、各店舗限定の商品が!
梅田にもお店があるようです。
コラボカフェ好きな方にはオススメですよemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
# by sanwa_estate2 | 2016-12-03 17:09 | 越野 | Comments(0)

高台寺ライトアップ

こんにちはemoticon-0144-nod.gif横山です

先日高台寺のライトアップに行ってきました!
予定をしていたわけではなく、そに日になんとなく紅葉行こうかという話になり、
高台寺はプロジェクションマッピングをやってるみたいとの情報から高台寺に決定!

ですが到着してみると、どこまで続いてるのemoticon-0104-surprised.gif??のチケット購入待ちの長蛇の列。
たぶん1時間待ちではきかないでしょう。
23日の祝日、そりゃあこみますよね。甘かったemoticon-0106-crying.gif

高台寺はあきらめ、でもせっかくだからと近くの圓徳院に。
圓徳院は並んでも5分ぐらい。
そこで神の声が…emoticon-0137-clapping.gif

3ヵ所共通割引拝観券900円
販売しております~!

えっ?それ買ったら高台寺も入れるの??

入れるんです!!

圓徳院と高台寺掌美術館、高台寺3ヵ所入れて900円
高台寺だけでも600円なのでお得ですよね。
そして並ばず入れるなんてemoticon-0142-happy.gif

こんな裏ワザあったんですね。
a0167204_12090535.jpg

a0167204_12101088.jpg

a0167204_12091216.jpg

プロジェクションマッピング。一回見たら交代ですが十分楽しめます。
a0167204_12100372.jpg

池に映る紅葉もきれいでした。
a0167204_12090115.jpg


ぐるっと回って最後の竹林も綺麗でした~。


12月11日まで行われてるみたいなのでよかったら行ってみてください。
emoticon-0157-sun.gif「京都マンション・戸建ナビ」:センチュリー21三和不動産販売emoticon-0157-sun.gif
京都の不動産・中古マンション・一戸建て・中古住宅ならセンチュリー21三和不動産販売へ
営業エリア:右京区・上京区・中京区・下京区・北区・南区・西京区



[PR]
# by sanwa_estate2 | 2016-11-27 13:29 | 横山 | Comments(0)
越野です( ´ ▽ ` )ノ
今年もこの季節がやってきました!そう!
a0167204_16583202.jpg
ロームさんのイルミネーションemoticon-0115-inlove.gif

今月24日から始まっているみたいですよ♪
越野は昨日の仕事終わりに歩いて行ってきましたemoticon-0105-wink.gif

a0167204_16580963.jpg
a0167204_16571881.jpg
a0167204_17050815.jpg

車がかなり多いです。
駐車場も満車になっていましたので、お近くの方は徒歩で行かれるのがベストかと思います。
寒空の下での交通整理の方々には頭が下がりますね。

a0167204_17080883.jpg
a0167204_16571611.jpg
a0167204_17145455.jpg
a0167204_17145451.jpg

音と光でとてもワクワクさせてくれるイルミネーションでしたemoticon-0111-blush.gifemoticon-0171-star.gif
これが無料解放されているなんて。ロームさん素敵!太っ腹!←

クリスマス当日まで開催されています。
話のタネに是非1度足を運んでみてはいかがでしょうかemoticon-0128-hi.gif





そしてぐるりと一周楽しんだあとは…
a0167204_17242922.jpg
ソフトバ○クユーザーの特権!
スーパーフライデーのクーポンを使って
無料の31アイスを堪能して帰りましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

ブラックフライデーなのに買物してナイヨ/(^o^)\


[PR]
# by sanwa_estate2 | 2016-11-26 17:12 | 越野 | Comments(0)

三和不動産販売:スタッフブログ 京都不動産,京都中古マンション,一戸建て,住宅情報,中古住宅,右京区,左京区,中京区,下京区,


by sanwa_estate2